FC2ブログ
今朝息子から聞いた話です。

留学生が学校で日本は猫を食べる事に驚いたって話をしたらしい。



猫は食べないけど、、、

続いて留学生の口から
猫って美味しいんだね。



まさか!

やはり、、

純缶 かつお節入りまぐろ 160g*3P純缶 かつお節入りまぐろ 160g*3P
(2007/09/03)
純缶

商品詳細を見る


キャットフードを食べてたみたい

猫が食べるもので、猫が入った缶詰ではありませんから


今日学校で先生が「立って言いなさい」って言ったから、
大きな声で「た!」って言ったら笑われた。とか、、、

留学生の受け入れは予想しない事が起きます。

子供逹には良い刺激です。
2010.08.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月7日
千葉は3か所で花火大会があったみたい

ポートタワー・市川・佐倉

迷った結果・・・今年は佐倉に行ってきました。

娘は友達とポートタワーに行き、現地からのレポによると激混み
ナンパされたとか心配ながらも若さが羨ましいです…
おばちゃん達はナンパの心配もなくしっとりと花火を堪能しました。

私の行った佐倉は印旛沼で上がる花火を見るのに田んぼの近くだったから
人も多かったけど虫も多く、見終わる頃には足がボコボコになっちゃいました。

佐倉花火

もうすぐお盆休みです。

今年はあまり長い休みが取れそうにないです…。



2010.08.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
巨人vs阪神
行ってきました東京ドーム
私東京ドームに初めては入ったの
東京ドーム
今回は天井に手が届きそうな3階の一番上の席だったから
階段の上り下りが結構大変でしたが眺めは最高でした。

結果は阪神の勝ちーー

ビール売りのお姉さんの足の筋肉凄かったです!!



2010.08.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の身近でとっても危険なことが発生したので
今日は電気のお話をします。

普段普通に使っている電源コードや延長コード
意外と簡単に火災を起こす危険があります。

延長コードやタップなどには流せる電流の限度がありますよね。
15Aが支流ですが、中には10A・12Aと容量の小さなコードも存在します。

今回私の身近で起きた恐ろしいコードの焦げは
容量の大きな冷風機を延長コードを使用していたことでおきました。

写真を見ると恐ろしくなるでしょ??
焦げたコード
さらに調べてみると間にあった延長コードが12Aの容量の小さなものでした。
そのため12Aのコードが容量オーバーで溶け出してしまったのです。
発見した時はすごい熱でしたよ。危ない危ない。

メーカーのホームページとかで調べてみると・・・
家庭用の冷蔵庫は約100W(1A)
炊飯器約800W(8A)
電子レンジ約1200W(12A)
これだけで21A使用しています。
15Aのたこ足のタップでは完全に容量オーバーです。


たこ足の他 束ねたままのコードの危険です。中でショートする可能性があります。
それからコンセントのホコリこれも危険です。

みなさんも家や会社の配線を確認してみてください。
使用している電化製品のワット数を足し算してみてください。

電気を安全に使いましょう~どこかの電力会社のCMみたい…



2010.08.03 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は娘の16回目の誕生日

早いもので16歳です。

遥菜お誕生会
しっかり者の自慢の娘です。
今私が会社を続けられるのも娘のおかげだと思ってます。

「遥、お誕生日おめでとう~&いつもありがとう~」

今日はお友達のトミーのアレンジで素敵な誕生会ができました。
トミーありがとう
遥菜誕生会


遥にとって素敵な一年になりますように~
2010.07.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top