FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で日中関係悪化で
通関が非常に厳しくなっているとの事。

わが社も輸出入にトラブルが起きないか心配でなりません。
昨日AIR便で部品を出荷しましたが問題なく到着してくれることを祈るばかりです。

今日の北京周辺の港では日本からのコンテナ貨物は全検査とか…

10月1日は国慶節で中国工場は1日~5日までお休みとなります。

国慶節休みの前後は通常でも船便もAI便も混むのに
今回はそれに輪をかけて混む事間違いなしです

オリンピックの時は船便の貨物が1カ月以上引き取れないトラブルがあり
九州からでるフェリーで輸送したこともありました。
今回はそれより厳しい状況になるかもしれません。

何か対策を考えなくては・・・。と言いながら税関に関してはINVOICEを正確に作成する位しか対策がない現状です。

スポンサーサイト
2010.09.28 Tue l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://bkbikke.blog91.fc2.com/tb.php/164-2900efef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。